morino.ki

眉間のシワは伸ばしましょう。

最近

雨が多いですね。

まだまだ蒸し暑いなぁーと思っていても

9月も末です。もうすぐ10月!

今年もあと3か月。はやい~~~(/ω\)

 

最近

いろんなところに顔を出して

色んな方にお会いする機会を自分から設けています。

 

仕事を辞めてから

下手したら買い物以外、家から出ない。

買い物しない日は靴を履かない日も。

それでも誰にも迷惑かけないし、

むしろ無駄遣いがなくなるし、

家もきれいになるし、

ペットとの時間がたくさん作れます。

 

しかしながら、

一見良いように思えるこの環境、、、

全くストレスのない状況にずっといると

ストレスがないことがストレスになり、

人と接することに臆病になりますね。

 

テレビ、携帯、本で時間を潰し、

あっという間に一日が終わる。

 

ある時鏡に映った自分の顔

緩みっぱなし、

だるんだるん(; ・`д・´)

 

仕事でめいいっぱいのストレスがたまっていた時とは違う。

違うタイプのブス顔。

 

これじゃだめだと

急いで美容室。

マツエクのメンテ。

定期的に運動をはじめて

太陽の光を浴びるようにした。

 

そして現在

ほどほど健康的な顔に戻りました☆

 

 

なんの用事がなくても

外へ出て

数時間でも人と接することって必要ですね。

近くの喫茶店で時間をつぶすだけでもだいぶ変わります。

要は、

少しでも人の目を気にする環境に出掛けることが大事なんだと思います。

 

 

居心地の良い、だらりと出来る空間に居られることは幸せですが

それが長く続くと逆に心にはストレスとなり

知らず知らずのうちに鬱状態になることがあります。

 

健康的な身体は

適度なストレスと

美味しい食事、

適度な運動と睡眠

これらがとても大事なんだと

最近とても実感しています。

 

 

 芸術の秋・食欲の秋・読書の秋・・・

色々ありますが

私はやっぱり食欲の秋になるのかな(*‘ω‘ *)ハハ♪

 


にほんブログ村
にほんブログ村