morino.ki

眉間のシワは伸ばしましょう。

ダイエット

毎日蒸し暑い、蒸し暑い。

冬は厚手の衣服を身にまとったり、ホッカイロなどで何とか過ごせますが、

夏はどうしたって暑いですよね(;^ω^)

 

 

毎年のように花が散り始めると目にします。

 

『ダイエット』

『DIET』

『痩せるためには・・・』

『これを食べれば痩せられる!!!』

 

なんて・・・(/o\)

 

確かに夏はお肉隠せないから。

 

しかし、夏も美味しいもの沢山あるし、

旬のものを思う存分、楽しまなきゃもったいないですよね!

夏バテなんてしてられませんよ!

 

そこで、今回のテーマ

『伝統的な食生活』

 

(関係なくね?)

って思った方、挙手( 一一)/

 

ここんところ、ずっと、

ポップコーン・パンケーキ・クロナッツ・フローズンスモア・・・・・

洒落たカタカナの食べ物ブームすごいですよね☆

‘‘日本上陸グルメ‘‘

これで検索すると、出ること出ること(#^.^#)

美味しそうなものばかり❤

例えば、

https://retrip.jp/articles/40471/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2016年はこれらしいですよ

 

気になるものもあるけど、並びたくないなぁ~~~~。

 

最近は‘‘instagram‘‘などにアップして、みんなに「いいね♡」されるような

インパクトある食べ物がウケているそうですね!

 

「ででんっ!」

f:id:applecom:20160704001950j:image
鉄板からハミ出てますけど(`・ω・´)

「お前はレスラーかっ!」つて。

湯気で画像がほんわりしてますが・・・。すみません笑

ちなみに、これは、日本上陸ではなく、

日本人レスラーの方が昔からやっている有名なお店です。

常に行列。。。なぜならば、美味しいから☆(/ω\)

時々食べたくなるんですよね。ビールと一緒にまいうー。

 

しかしながら

日本にいると各国の色んな美味しい食事が、ある程度食べられちゃうから

「なんて幸せな国なんだろう」と、日本にいることに心から感謝します。

 

(…少し強がってますけどね('ω') あ~仏・伊・瑞西…行きたいな。。。

ハワイ・グアム・韓国もいいなぁ~。。。)☚やかましぃ!!!

ダイエットのはなし。

 

もともと、太るのは食べ過ぎてるから。

そんなの知ってるけど。

「そんなのかんけぇーねぇーー!」って。

『食』は3大欲求のひとつだから。

「我慢できねぇーーー!」って。

 

気づくとお肉が異常にはみ出てて、

戻そうとしても、どうにもこうにも引っ込まなくて、

「痩せたら可愛くなると思うんだけど」

「痩せたらカッコいいと思うんだけど」

って言われ(-。-)y-゜゜゜

お肉部分が急にうっとおしく醜く感じて

スキニーパンツを脱いでも、まだ足に縫い目が残っているこの足っ!!!

なんだこの縫い目っ!"(-""-)"

なんて日だ!

 

「痩せなきゃ」

 

焦りはじめる。。。

焦りはじめると即効性のあるもの・お手軽なものと書かれているものに目がくらむ。

 

 

うん、はい、そうですよね。

 

モデルさんみたいなスタイルは難しいけど、

でも最近はモデルさんもガリガリに痩せすぎるとダメらしいですもんね。

みなさんきちんと自炊して、ジム行ったり、ランニングしたりして

キレイを保たせるってすごいですね。

 

『食&運動』

質の良いものをバランスよく食べて運動して

心もカラダも健康にする!

 

なんつったってコレに限るんですよ。

 

(は?)

でもさ、、、どーすりゃいいのよ。

もう七月じゃん(怒)☚逆切れ。

 

焦っても無駄なんです。

なぜなら、お肉たくさんつけたのは自分なんだから。

じゃどうすりゃいいのか。

 

 

 

【ダイエット その壱】

食べる前に必ず写真を撮る‼

・・・インスタやFacebookにアップするんじゃなくて、一日自分はどんだけ食べたのか。

口に入れる前に写真!素敵な角度でなくて良いから、とりあえず「パシャリ!」

夜寝る前に、「全ての写真」をタッチして、今日どんだけ食べたのか確認する。

そして消す。ひとつひとつ選択して。

自分がどんな食生活を送っているのか確認しながら。

これを繰り返す。

 

【ダイエット その弐】

よく噛んで食べること!

よしっ噛んでる噛んでると思いながら。もぐもぐもぐ。

そんなに早く呑み込んだら、せっかく美味しいのにもったいない!

じっくり味わってください。

 

【ダイエット その参】

欠食をなくす!

先日某番組で「1日2食 朝食抜かせ」なんて言ってた医者がいましたが(*_*;

少なくとも3食、1日に必要なエネルギー量を摂ってください。

朝食を抜く方が未だに多くいらっしゃいます。

どうか食べられるように生活改善に努めて頂きたい。

どうも食べ過ぎてしまって調整のために食事を抜く場合は、夕食を抜いて、

朝食は、おかゆなど消化に良いものを食べて、昼までに小腹すいたらバナナヨーグルト等で満たし、ランチは好きなものを食べてください♪

 

食べることは、決して悪いことじゃなく、

むしろ、きちんと食事はしなければならない!

 

最近増加している「うつ病」などの精神疾患

医食同源』バランスよく美味しく食べることで、病気を予防すると言われていますね。

肥満が問題視されている一方で、「やせ」も問題視されていますが、

なにかに偏りすぎた食事や、なにかに頼りすぎた食生活は

必ずおかしな心と身体を作ります。

 

食の欧米化・肉食化・お手頃で低価格の加工食品など、

悪くはないのですが、そればかりの食生活が良くないんです。

なんつったって、私たち日本人ですから。

 

家庭の食料消費を金額ベースでみると、

生鮮食品を買う割合は減少⇩

外食・調理食品・加工食品などは増加⇧

 

生鮮食品が高くなっていることも原因なのかもしれませんが。

「スムージー」が一般的になって野菜の摂取が増えたかと思いきや、

まだまだ、特に緑黄色野菜の摂取量が足りていないようです。

    350g(緑黄色野菜120g)/日

 

家庭では、天ぷらなどの揚げ物のみならず、魚を焼くことにも抵抗のある方が多かったりしますよね。焼き魚なんて、塩振って焼くだけなんですが、匂いが嫌みたいで。

換気扇フルパワー&消臭剤でなんとか(/ω\)

旬の魚を、ぜひとも皮めパリッと、いい塩梅で焼いて食べて頂きたい。

~大根おろしとともに~

 

 

バランスのよい食事とは、

主食・主菜・副菜がそろった食事のこと。

主食は、主に炭水化物・・・エネルギー源になる糖質・食物繊維

主菜は、主にたんぱく質・・・筋肉・内臓・皮膚など生体すべてをつくっているもの。

副菜は、ビタミン・ミネラル・食物繊維の供給源になるもの。

プラス

果物・乳製品など、1回/日程度は摂りたいです。

 

 

体脂肪1kg消費させるには、

7200kcalのエネルギー量を消費させなければなりません!

 

 

「即効性のあるもの・お手軽に飲めば痩せられる」

そんな言葉に惑わされず、

1か月 1~2kgで充分☆

・・・240~480kcal/日、この分エネルギー量を減らすだけ!

 

パン食よりも、米食に少し変えてみてください。

米には雑穀をいれて触感を楽しんでみてください。

肉食を魚食に変えてみてください。

一緒に旬の野菜や果物も食べてみてください。

 

 

無駄にダイエットを意識して高価なものを買うよりも

日本人らしい食事を意識するだけで、

ダイエット活動も

101回目は何か変わるかもしれません。

 

 

 

 

DREAM COME TRUE❤

なんちゃって。

 

 

 

 

 


via 森㋨美しい樹。


にほんブログ村