morino.ki

眉間のシワは伸ばしましょう。

2016-07-04から1日間の記事一覧

御自愛ください。

いきなりですが《質問》 忙しい日。きちんと食事の時間が取れないとき。いつもどんな食事を選んでいますか? おにぎり。サンドイッチ。菓子パン。カップめん。市販のお弁当。手作りのお弁当✨もしかして、食べないとか。。。 よく、忙しく働いている方から伺…

食と身体

~北海道チーズのオイル漬け~プロセスチーズオリーブオイル・ひまわりオイルにんにく・オレガノ・バジル唐辛子・黒胡椒・食塩 etc… 素敵な商品が売られていた。 そのままでも美味しいが、 アレンジも相当利く。 (チーズのオイル漬けは色んなお店で売られて…

健康美

食事バランス。健康保持増進するために。生活習慣病の発症を予防。または、重症化予防するために。1日3食 食べましょう。などなどなど・・・ よく聞く。 実際栄養指導をしていて言われること。 患者さんからの[(カッコ内)は心の声] 「はい。わかりました。…

ダイエット

毎日蒸し暑い、蒸し暑い。 冬は厚手の衣服を身にまとったり、ホッカイロなどで何とか過ごせますが、 夏はどうしたって暑いですよね(;^ω^) 毎年のように花が散り始めると目にします。 『ダイエット』 『DIET』 『痩せるためには・・・』 『これを食べれば痩せ…